Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2011/04/10 09:48 *Cotori*

春ですね

今日は朝からとっても良い天気

絶好のお花見日和ですね。

しかし、我が家は今日も親子3人。

何しようかな~?

と、とりあえず布団を干して、急にいろいろ洗濯がしたくなったので

今、3度目の洗濯を回しております。

で、子供が朝の戦隊ものの録画を見ている間に掃除とブログの更新


朝から庭の花の写真を撮ってみました。

最近、暖かくなってきたせいか、急に花達から新芽が出始めてきました。


まずはアナベル

アナベル

地植えではないのであまり大きくなりませんが、

おつとめ品で300円ぐらいで買ったのに、

毎年花を咲かせてくれます。可愛い花なので、今年も楽しみ


次にヒペリカム


ヒペリカム

私が大好きな花です。

こちらはお友達からこぼれ種で出てきた物をもらったのですが

少し前から一気に新芽が出始めました。

玄関前にはもっと大きな物が植えてあります。

赤い実がつくのがすごく可愛いです。


次はユーフォルビア


ユーフォルビア


なんとなく買ってみたこの花。

強いみたいで、ほとんど陽の当らない我が家の北側玄関横で

どんどん大きくなり、はなを咲かせてくれました。

頼もしい!


で、最後は多肉達


多肉

1年ぐらい前からはまってます。

暖かくなってきたので、少しずつ切って寄せ植えにしてみました。

まだまだ小さいですが、この夏でどれぐらい増えるか楽しみです。


いろいろな芽が出てきて楽しみです

春ってなんかいいですよね~



今日は夕飯に餃子を作ります。

大人4人に子供が2人!

120個作る予定です。

頑張るぞ~
スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/60-4679edaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
