Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2011/03/28 19:57 *Cotori*

AVRILのヘアピン

息子の熱がやっと36・8度まで下がりました。

しかし、今日は予定をキャンセルしてまたまた自宅にこもりっきり。

下がったとはいえ、まだ本調子ではないので・・・

パパさんもせっかくの3連休だったのに、昨日・今日と娘と近場に出かけただけ。

後はこむぎのお相手。

一日中、トイレの片付けやらシャンプーしたりと忙しそうでした。

私は朝から調子が悪かったのですが、薬を飲んで昼からはちょこっと

製作しておりました。

で、完成したのがこちら↓


繝倥い繝斐Φ_convert_20110328175607

AVRILの糸で編んだヘアピンです。

この前作ったブローチと同じような色合いで作りました。

優しい色合いなので、これからの季節にぴったりです。

毛糸ではないので、オールシーズン使えます。



先日、美容院での話。

目の調子が悪いと言う話から「目が良いって、人生得してるよね。」

と、言う話になりました。

その後、ふと考えることが。

目が良い!花粉症にならない!手が荒れない!編頭痛がしない!

他にもたくさんありますが、これって自分があてはまる人はなんとも思って

いない事かもしれないけど、目が悪い人や花粉症がひどい人達からしたら

すごく羨ましいことですよね。

人間、プラスに考えることって大事だな~と、思いました。

私は目の調子が悪いけど、花粉症もないし、手もほとんど荒れないし

幸せだ~!と。。。

スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/54-301fde51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
