Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2011/03/20 14:38 *Cotori*

ポップ&ガーリーなリボン  そして鍋・・・

なんだか空が曇ってきました。

昨日も子供と一緒に寝てしまい、なかなかハンドメイドが進まない・・・

でも、少しずつ作ってはいるのです。


こちら↓


ポップなリボン

ポップな布で小さめのリボンを作りました。



そして、こちら↓


ガーリーリボン

ガーリーな布でも作ってみました。


どちらも四角のほうはチュールで巻いてみました。

しっかりするし可愛いし、良いかも


そろそろオーダーを頂いている物に取りかからなくては・・・




今日は良い物をゲットしてきました。

オール電化にしてから、ホーローの鍋が気になります。

IH でも使えるし、なんともいえない柄が好きです。

だいたい、リサイクルショップで新品だけど年代物というのを買います。

で、買ってきたのがこちら↓


鍋


左に写っている花柄の物が今日、我が家に仲間入りした鍋です。

右側は以前に買った物。

両方とも象印の物ですが、タグを見る限り相当古そう

親世代の方が見たら、なんでこんな物をわざわざ選ぶのか・・・と、言った

感じでしょうか

でも、私はこの古い感じが好きです。

花柄はあまり選ばないのですが、これはなぜか気に入ったので

買ってしまいました。

我が家は赤みの強いオレンジ色のキッチンなので、白い鍋がよく映えます。

多分・・・

さあ、この鍋を使って何を作ろうかな~
スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/49-602e026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
