Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*


2011/02/26 13:54 *Cotori*

どこでもポケット

いよいよ明日がイベントです。

朝からディスプレイの練習をしてみましたが、

案の定、うまくいきません。。。

でも、どうしたらいいのかわからずやめてしまいました。

系統がばらばらだし、思ったよりも作った量が多く

全部並べられないかも??

もし、ブログにのってたのに並んでない物で気になった

物がありましたら、気軽に聞いてくださいね!

あ~、でも本当に明日は一人で大丈夫なのか・・・


最後に作った物↓


どこでもポケット

相変わらず見にくい

これが何かわかるかな?

こちら、どこでもポケット

初めて作った時に友達に付けてもらった名前!

何に使うかと言うと、ポケットのない洋服の時に

ポケット代わりにつかう物。

中にハンカチとティッシュが入る大きさです。

けっこう、女の子のワンピースやスカートにはポケットが

ついていない物が多いです。

で、娘が小学校にあがる時に作ってみたら

お友達にも結構、評判が良く、何人かが

使ってくれています。

低学年のうちは、結構使えると思います。

留めるのは安全ピンになります。

本当はベルト通しに付けれるようにストラップみたいに

したほうが、見た目は良いのですが、

ワンピースやスカートはベルト通しがついていない物が多いので、

安全ピンになってしまってます。

誰か、いい案があったら教えてください。

後、大人の方でもかばんの中で携帯をいれたりするのにも

使えると思います。


これで作るのはおしまい

夕方、什器の搬入に行ってきます。

まだ、何か準備しないといけないことがある気がするのだが・・・







Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/33-80c280a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
