Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2011/02/22 15:53 *Cotori*

ガーリー?

コサージュとフワフワのリボンを作りました。

写真を撮ってあったのに記事にするのを忘れてました。。。


こちら↓



panda.jpg


だいぶ前に布を切ってあったのですが、形にできていなかったので

やっと作ることができました。

少し小ぶりですが、優しい色合いで可愛いです。

髪にもつけれるので、お子さんの頭につけるのもいいかも!


コサージュを作るためにたくさん布を切ってあったけど、

作るのがかなり大変


で、


こちらに変更↓


ふわふわリボン

中に綿を入れた、ふわふわのリボンです。

こういうのをガーリー?と言うのでしょうか?

最近、こういう色合いの物もよく作ります。

ナチュラルでシンプルな物も好きですが、こういう可愛らしい色合いも好きです。

特に子供向けにはいいのかな・・・


このリボン、コサージュよりは簡単なはずだったのに、

全てを縫い合わせて作るのに結構な時間がかかりました。

これを子供が付けていたらかなり目立ちます。

大きさも結構大きいので!

卒園式などにどうかな?

でも、好き嫌いがはっきりわかれるリボンですよね



これで、切ってあった布は全て形になりました。

まだ、何かつくれるかな~。



ディスプレイの仕方も練習しないといけないのに、

とっても苦手な私。

今回は一人で参加なのに大丈夫かな?

作風に統一感がないので、どうなってしまうやら・・

誰か助けて~




スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/32-d9783ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
