Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*


2013/09/16 09:57 *Cotori*

またまたニット帽子

台風ですね~

明け方の3時過ぎから風の音と家が揺れるので熟睡できませんでした。

で、風の音が静かになったからもう通過したと思ったら、

今からなんですね…

今日はお友達家族とBBQの予定だったのに残念。




昨日は息子の空手の試合でした。

今回は週1の練習だけで追加の練習には参加しませんでした。

その結果、1回戦負け

前回は2回戦負け。簡単には勝てなくなりました。

やっぱり週1では駄目ですね。

努力しなければ勝てません。

負けて泣いてる息子にパパさん一言。

「たくさん練習して負けたら悔しくて泣いてもいいけど、練習もしてないのに泣くな!」

確かにその通り。

勝ち進む子達は週に何回も練習してるに違いありません。

運動にしろ、勉強にしろ上を目指すということは努力が必要だ!

頑張れ~息子!





明日はいよいよバックスヤードさんでのイベントです。

雨の場合、私は中止だったのですが、このままいけば明日は晴れそうですね。

良かった~

たくさん編んだニット帽子も持って行けそうです!



916_convert_20130916092544.jpg
916(1)_convert_20130916092206.jpg



上は親子でお揃いなんてどうでしょうか?

少しキラキラした糸が混ざっています。

太めの糸でしっかりした感じです。


下はくすんだ赤とちょっと変わったこげ茶色系の糸で編んであります。

こちらはやわらかめです。



今年は帽子が流行ってますね~。

先日、イオンの専門店の洋服屋さんを見ていたら、ニット帽子がたくさん

売ってました!

ニット帽子作って正解だったかな



後、定番になっているイヤーウォーマーも持って行きます。

画像は去年の物。



snap_cotori77423597_2012929466.jpg



バックスヤード(知多市)

9月17日(火)

10時~16時


普段バックスヤードさんで使われている野菜を作っている農家さんから

直接野菜が買えますよ。

他にも美味しい物や可愛い物が集まります。

お時間がある方は是非、遊びに来てくださいね~

