Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*


2013/06/17 09:03 *Cotori*

麻バッグ

今日は小学校が代休。

パパさん&息子は朝から釣りへ!

いいですね~

娘は朝から朝食作り。

家庭科の授業が始まり、包丁を使うことを覚えたら何かを作りたくて

仕方がないみたい。



617(5)_convert_20130617085125.jpg617(6)_convert_20130617085253.jpg



先日作ってくれた、アスパラベーコンとサラダ。

そして、今朝作ってくれたハムエッグとジャガイモと人参の炒め物。

どちらも思った以上に上手に作れていてビックリ!

大きくなったなぁ~





モバイル会員になってるお店はありますか??

私は何軒か登録してあるのですが、先日パティスリーFUKAYAから

9時50分に「ケーキのカタログを7年ぶりにリニューアル!25種類のケーキ、

3000円~4500円相当のデコレーションケーキを1890円で売り切ります!」

って、メールがきました!

写真ものっていたのですが、それはそれは豪華で美味しそう。

誕生日でもなかなか頼めそうもないようなケーキが・・・

でも、6月って何もないし・・・

ちょっと早いけど、父の日にしよう!

と、10時15分にはお店に着いたのに、もう8種類程しか残っておらず・・・
(皆さん早い~)

でも、子供たちが喜びそうなのが残ってる。

で、買ったのが




617(4)_convert_20130617085020.jpg


パンダの2段ケーキ!

2段ケーキなんて絶対に普段は買わないから、私がルンルンになってしまった~

もちろん、間には苺がたっぷり入ってましたよ!

美味しかった~





ハンドメイド、頑張ってます!

石ケ瀬会館で行われる手作り市まで2週間をきりました。


6月29日(土)

10時~15時

石ケ瀬会館 ホール&和室




たくさんの手作りブースとワークショップがあります。

土曜日なので、子供たちが楽しめるようなワークショップと

トムとジェリー&一休さんのビデオ上映なども・・・

ぜひ、遊びに来てくださいね~




私は麻バッグを作ってます!



617_convert_20130617085453.jpg
617(7)_convert_20130617095506.jpg
617(2)_convert_20130617095408.jpg





今回は上の画像の物は全てAVRILと麻の2本どりで編んでます。

持ち手は皮です

昨年までのものよりもだいぶ大きく作ってます!

全て1点ずつです。

今、もう1個完成間際なのでそれも持って行く予定です!




617(3)_convert_20130617084812.jpg


こちらは昨年までの大きさと同じもの。

こちらは麻と一部にAVRILの糸が使ってあります。

画像の左は以前に紹介した物で持ち手が気に入らなかったので

違う色に変えたものです。



気に入ってくれる方が見つかりますように!



