Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*


2013/02/17 09:36 *Cotori*

新作

健康第一!

毎回、この言葉からブログを始めようかな…(笑)

見てくれた方が健康が一番ってことを、このブログを見た時に思い出してくれたら

いいな~。

多少の悩みは健康ならいいか!ってことで吹き飛ばしてください



バレンタイン、終わりましたね~

友チョコ作りは大変だった~

でも、今年は娘が頑張って包丁でチョコを削って湯せんして・・・

自分でできるなんて、成長したなぁ!

友チョコ・・・私の子供の頃はなかったな~

なんか、チョコメーカーの戦略にまんまとはまってる気がしてならない。

でも、まあいいか!


バレンタインも終わり、今度はお雛様ですね。

我が家は昨日、近所のお友達と大人1人(私)で公民館におこしものづくりに

行ってきました。

天気も良かったので、8人でぞろぞろと歩いて行ってみました!

なんか、歩くのって好き♪


おこしもの・・・

どこにでもあるものだと思っていたら、このへんだけのものらしいですね。


217(3)_convert_20130217091204.jpg


↑これが木の型。

いっぱい用意されていて、どれにしようか悩んじゃう。


米粉を熱湯でこねたものと、それに色が付いたものが用意されていて、

それを型に入れていきます。

そして、できた物を20分蒸してもらうと出来上がり!


217_convert_20130217091250.jpg


とっても可愛い物ができました。

一人3個も作れたので、9個も我が家にやってきました。

さっそく焼いてたべましたよ~

味はないので、砂糖醤油を付けて食べました。

一足先に雛祭り気分。



って・・・早くお雛様を出さないと~


今日こそ出すぞ!





春らしい物を作ってます。


217(1)_convert_20130217090954.jpg217(2)_convert_20130217091113.jpg


AVRILの糸を編んで編んで、お花やリボンのヘアピンにしてみました!


他にも作りたい物があるけど、なかなか作れないなぁ・・・




