Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2011/02/03 19:23 *Cotori*

節分

今日は暖かい一日でしたね。

久しぶりに家族で長縄をやって遊びました

早く、こんな暖かい日々がやってこないかな~。

春が待ち遠しいこの頃です


で、今日は節分。

恵方巻を食べる日ですよね。

私が子供の頃はそんな習慣あったかな??と思いつつ、

最近は毎年、巻き寿司を作って食べてます。

買うと高いので、いつも家で作ります…と言っても、

太巻きではなくて、ただの巻き寿司です

でも、形だけでもいいですよね。


節分

↑我が家の巻き寿司

影がうつってしまったぁ

これは、丸かぶりした後に食べる小さく切った物です。

子供達は黙って、一本食べるのが緊張するみたいで、

食べる姿を見てると、なんだかとっても可愛いです

スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/19-f8a4809d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
