Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2012/06/22 10:07 *Cotori*

ゆとりが・・・

子供たちが小学生になると、朝の時間にゆとりができますね。

学校に行くまではバタバタですが、今日も只今9時54分の時点で

すでに掃除も終わり、久しぶりに何人かの人のブログに遊びにいき、

そして、パパさんの木工作品の色塗りまで終わりました。

パパさん、なぜか作るけど色は塗らん!と言い張っております。

なので、イベントまで後1週間、私が色を塗りました。


塗りたて


外で乾かしているところです。

手前のは下の方に何か掛けれるように釘か?何かつくはずです。

これで5個できました。

たぶん、これ以上は増えなさそう。。。

私が体調不良の間、我慢していた釣りが復活。

当分、作らないかな~??

道具をいっぱい買ったのに・・・



そして、イベントまでに作りたかった物。


ポケット1


どこでもポケット。

ポケットのない服のポケット代わりに使ってくれる子供さん達。

授業参観でも、何人かポケットやヘアゴムを付けてくれている子を見かけます。

恥ずかしいけど、嬉しいぃ~

ポケットは前回も好評だったので頑張って作りましたが、

9個で限界。

結構、手間がかかるんです。

もし、時間があったらもう少し作りたいけど・・・


今日は後、もう一つ作りたいスタイに取り掛かります。

布は裁断してあるので、ひたすら縫うぞ~



ちなみに4個目の麻バッグですが、やっぱり気に入らず

ほどいて最初から作りなおしてます。

私の2時間返して~

スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/168-7e142584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
