Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2012/05/01 13:03 *Cotori*

お久しぶりです

とても久しぶりの更新になってしまいました。

体調がすぐれず・・・

でも、最近やっと元気になってきました。

このまま復活目指して頑張るぞ


と、言うわけで全然更新していなかったのですが、

パソコンに向かう元気が出てきたのでいろいろと・・・


まずはパパさんが木工を始めました。

男の人って形からはいりますね~

どんどん道具を買ってきたぞ

それもカードで。

支払いはどうなる??


でも、さっそく作ってくれました。

木工

初作品なのにかなり上手に出来ました。

やっぱり男の人ってこういうのが得意なのかな?

これはオイルステインを塗ったけど、予定よりも濃い色だったので

上から白を塗ろうか検討中!

これから自分が参加するイベントにパパさんの作品も連れて行こうと思ってます


そして、元気になるとハンドメイドがしたくなる私。

好きなんだな~


パッチワークリボン

スタイやリボンを作った端切れが山ほど。

捨ててもいいぐらいな大きさだったりするけど捨てれず、

いつかいつかと出番を待っていました。

久しぶりに娘のためにリボンでもと思って端切れを切り出したら

止まらない。

で、たくさん切ってパッチワークのように布合わせして

こんな感じになりました。

後は手縫いでリボンにしていくだけ。

春らしいリボンになりそうです。

また出来たら紹介しますね。



そして、また春日井に行ってきました。

前にも紹介したHAVANKさんのイベントへ!


ハバンク1
ハバンク2


初めて行ったのですが、とても素敵なイベントでした。

↑の花達、全て40%オフ。

写真にはありませんが多肉も買い、あまりの可愛さに帰ってすぐに

植えかえました。


そして、古道具もとっても充実していたこのイベント。

ハバンク3


↑こんな椅子の骨組みだけを買ってみました。

300円。安い。

これに奥に写っている木で台をパパさんに作ってもらい、

鉢植えを飾りたいな~



後は庭の花達が一斉に咲き出しました。

春の花


このお花、なんて言う名前でしょうか??

すっごく可愛いです

春はなんだかいいですね。


7日からやっと下の子も通常授業に。

そしたら、もっとまめに更新しようと思います。



スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/159-2afdee77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
