Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2012/01/17 16:39 *Cotori*

お菓子の日

今日はとっても良いお天気で気持ちがいいですね

幼稚園の送迎もカーディガンで行けました。


今日は毎月恒例のSweet Rainさんでのお菓子の日。

rikkaさんのお菓子が店頭で買える日です。

10時の開店に着くように行ったら、すでに他の作家さんが・・・

1番のりだと思ったのに。

今日は柚子のシフォンとバニラのシフォン、

そして柚子のパウンドケーキを購入。

rikkaさんも店頭にいらして、オーナーさんと3人で

1時間近くもお話しちゃいました

とても楽しい時間でした。

ありがとうございました

明日もお菓子の販売がありますので、気になる方はぜひ遊びに

行ってみてくださいね。


そして、その後は友達が参加しているイベントへ。

こちらでもシフォンやベーグルの販売があり、

きなこのシフォンとオレンジのベーグルを購入。

先ほど、3種類のシフォンとベーグルを美味しくいただきました。

本当はどういう風に美味しいのか説明したいのですが、

上手く説明できないので、とにかく美味しい

甘い物を食べすぎかも~(反省)


そして、こちら↓


鹿&鳥

cocuちゃん作のポストカード。

めちゃ素敵です。

色合いといい、絵といい私のツボです。

こんな絵が描けるなんて羨ましいな~

こちらの絵を使った、ノートやレターセットもありましたよ。

多分、今度のチャリティーイベントにも持ってきてくれるはず・・・

そうそう、チャリティーイベントと言えば、

今日の中日新聞の知多版に大きく記事が載っていました。

興味のある方は是非1度ご覧になってくださいね。


で、私はこのチャリティーイベントで何かしたいな~と

考えてはいたけど、具体的なことも浮かばず、でもいつもの

イベントとは違う何かをしたい・・・

もやもやしながら考えた結果、


チャリティー巾着1


巾着袋を作ってみました。

以前にも同じような物を作ったことがあるのですが、

今回はこの巾着をチャリティー用に何個か作って、

巾着1個につき100円を募金したいと思います。
(総売り上げの一部の募金とは別でです。)

巾着の値段はまだ決めていませんが、プチプライスにする予定です。

大きさは


チャリティー巾着2

おしゃれなティッシュじゃなくてごめんなさい

生理用品が2個ぐらい入る大きさです。

まだ1個しか作れていないけど、できるだけたくさん作って

これから参加するイベントでもチャリティー巾着として販売できたらな~と

思ってます。

とりあえず21日までに10個完成を目標に






スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/145-cc35bfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
