Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2011/11/20 15:55 *Cotori*

木工教室&編み物

毎朝、新聞の折り込み広告を見るのが私の日課です。

今朝も見ていたら、近くの工務店で小さなお祭りがあると・・・

パパさんも仕事で暇なのでさっそく行ってきました。

子供達は広告でスーパーボールすくいがあるのをチェック済み。

100円ぐらいだったらやってもいいよ~と行ってみたら、

50円。安い!

5個まででしたが、とても楽しそうにやっていました


そして気になっていた木工教室コーナーへ。

何をつくるのかな?と見てみたら、なかなか良い物が。

で、子供たちが金槌片手に一生懸命作ったのがこちら↓


木工教室

小さな台です。

木も全て切ってあり、釘を打つ所には穴もあけてくれてあります。

子供は説明書通りに釘を打っていくだけ。

でも、子供にとったら大変な作業。

でもでも最後まで頑張って作りました。

これ100円です。

色を塗ってイベントの什器に使いたいな~と思ってます



編み物を相変わらず頑張ってます。

新色2個を含むイヤーウォーマー3個。


イヤーウォーマー3個


そして、大人用と子供用のニット帽子。


帽子2個


子供用の方は茶色の毛糸とAVRILの糸の2本どり。

とってもいい感じに仕上がりました。

男の子でも女の子でもOK

大人用も男女兼用で使えます。

とてもシンプルです。

こちらの編み物達はSweet Rainさんに納品します。


そう言えば、この前のイベントで若いご夫婦が
(薬指に指輪をしていたので、多分ご夫婦かな?)

旦那さんはニット帽子で奥さんがイヤーウォーマーを選んでくれました。

ご夫婦で選んで下さってなんだかとっても嬉しかったです

男性の方が目の前で買って下さったのは初かも・・・

スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/133-55519ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
