Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2011/10/11 15:10 *Cotori*

イベント案内

今日は朝から委託先のお店に行ってきました。

何をしに行ったかと言うと・・・

素敵なイベント

SWeet Rain presents 雑貨マーケット みつけたよ♪

のフライヤーを貰いに。


フライヤー

今回で5回目となるそうです。

時が経つのは本当に早いですね。。。

委託を始めたばかりの私に声をかけて下さり、1回目から参加させて

もらってます。いつも春は小学校の運動会と重なって出れないのですが、

秋は参加させてもらっています。

とってもとっても大好きなイベントです。

今回は初めて羊毛フェルトの作家さんアルマニアのaruちゃんと

一緒のブースで参加させてもらいます。

aruちゃんの作品はどれもとっても素敵な物ばかり。

思わず笑顔になっちゃう作品ばかりです。

私も頑張ってみんなに喜んでもらえる物を作らなくては・・・

aruちゃんよろしくね

11月13日(日)

10時~16時

music cafe Bird Land

<ショップ ブース>

HAVANK
picnic
SLOWDAYS
Maybell
ちひろ
BlancFleur
RUBAN
滝ノ水商店
トリムソウ
ヒツジ工務店

<作家ブース>

コトリネ&N・W
Cotori&arumania


本当に素敵なお店と作家さんばかりです。

是非、お時間のある方は足を運んでみて下さいね




3連休でしたね。

2日間を空家の掃除で使ってしまいました。

祖父の家が築50年の2階建なのですが、かれこれ25年程空家です。

畳は腐り、土足で入らなくてはいけません。

多分、地震がきたらあっというまに崩れます。

でも、古い物に興味を持ち始めた私にはとっても興味深い家なのです。

とりあえず、いろいろな物がぐちゃぐちゃに置いてあったので

捨てる物は捨て、整頓して物を置いてきました。

そして、玄関前も草で覆われてひどかったので草取りをして

なんとか見られるようにしてきました。

誰か古い家に興味があって、手を加えてくれそうな大工さん?を知りませんか~

趣味でやってくれそうな人、募集中です


で、その家に置きっぱなしになっていた物。

椅子


私が子供の頃に使っていた椅子。

真黒でしたが、とても懐かしくて持って帰ってきました。

そして、しっかり洗ったらこんなに綺麗になりました。

さあ、何に使おうか?

ちょっと家の中に入れるのは抵抗が・・・


そしてもう一つ


庭


ずっと手つかずになっていた庭。
(奥行き1.3Mだから通路か?)

広い庭にしなかったのを後悔していたのに、最近は庭なんて

いらなかったかも?と思い始めていました。

でも、空家にいい物がありました。

それが写真の白い机と椅子。

台風以来、地べたに置いてあった鉢植えをなんとかしたくて。

頑張って白に塗って、久しぶりに花達が生き返った気がします。

もっと花が欲しくなりました。



さあ、そろそろ夕飯の支度をしなくては・・・





スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/121-bb0947b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
