Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2011/08/20 11:09 *Cotori*

夏休みいろいろ

と~っても久しぶりの更新になってしまいました。

更新したいと思いながらも、PCを開いてしまうとあっと言う間に時間が過ぎて

しまうので、我慢していました。

で、夏休みのことをいろいろと・・・

まず、夏休み前の3連休でキャンプに。

毎年、恒例になってきましたお友達家族とのキャンプ。

すごく楽しかったあ~♪

滝

近くにある阿弥陀の滝?(名前が違うかも・・・)

基本はキャンプ場の川で遊んでましたが、2泊なので2日目の午前中は

この滝を見て癒されてきました。

お天気も良くて良かった~。


そして家族旅行の山中温泉。

子供が喜びそうな所はないかな~と探して行ったところが

こちら↓

恐竜縦

恐竜博物館。

迫力の恐竜達が出迎えてくれました。

あまりの迫力に息子は怖がって最初は近づけませんでした。

そして永平寺と2日目には越前松山水族館にも行ってきました。

山中温泉では7月下旬から8月下旬までの1カ月間、毎夜夏祭りをして

観光客を楽しませてくれるようです。

私たちも初めて旅先で夏祭りに参加しました。

子供達もくじ引きをしたり、綿菓子を食べたりと嬉しそうでした。

往復で500キロ以上の道のりを運転してくれたパパさんありがと~!

その横でほぼ寝ていた私に文句も言わずに・・・


そして、駅前の夏祭にプールに映画に従姉妹と遊んだりと毎日楽しく

そして忙しく過ごしておりました。

そして、今年は初めて子供のお友達が我が家でお泊りをしました。

我が子も合わせて6人。

大家族になった気分を味わいました。

大変だったのが寝るとき。

ダブル布団2枚にシングルが1枚。

そのスペースに子供6人と大人が2人。

最初は綺麗に並んで寝てましたが、気が付けば180度回転する子はいるし、

場所が入れ替わったり・・・

私とパパさんは寝たのか寝ていないのか・・・

でも、それもなんか楽しかった

また来年もできるといいな~!


で、今日は小学校の出校日。

寝起きの良い娘は朝から嫌な顔一つせずに学校に宿題を持っていきました。

もうすぐ帰ってくるかな・・・

残りの約10日。

楽しく過ごせるといいな~




で、ハンドメイドですが昼間は時間があってもなかなかやる気がせず、

夜に少しずつ作ってます。


ストライプリボン

初めてストライプで作ってみました。

この色合いが気に入って!

後は定番の合皮のリボンを作ってます。

毎年、春と秋はイベントとバドミントンの試合が続けてあって

とても忙しいので今のうちにすこしでも作っておけたらな~と思っているのですが

なかなかはかどりません。

9月から12月までは毎月試合があります。

それも結構、大きな試合が多いので練習もしないといけないし。。。

頑張れ私。



先日、イベントでご一緒したももやま写真館さんがこんな素敵な物を作ってくださいました。

はがき

私の作品を購入して下さり、それを写真に撮ってポストカードに!

とっても素敵で自分が作った物とは思えないほど。

私の写真の撮り方が下手なので良さが伝わらないかな・・・

ポストカードを作って下さったことを本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。

また、今度のイベントでもご一緒できるかな

楽しみにしています


とっても長くなってしまいました。

お付き合いありがとうございました。








スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/110-231dc20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
