Cotori日記

日々の出来事、趣味の事を綴っていけたらいいなぁと・・・
--/--/-- --:-- *Cotori*

スポンサーサイト

2011/07/26 16:25 *Cotori*

いももち

なんだか暑くなってきましたね。

昼間は涼しかったような・・・

夏休み、みなさんはどうやって過ごしているのだろう・・・


今日は息子が幼稚園でもらってきた本にのっていた

いももち とやらを作ってみました。

昨日から作りたいと言っていたけど、昨日は急だったのでできず、

そのまま作らずに済むかと思ったら、今日も言われたので頑張りました。


いももち

これは焼きあがったところ。

で、これをおもちのように・・・

いももち2

醤油をつけて、海苔を巻いて磯辺風にして食べました。

じゃがいもなのに、本当にもっちりしてビックリ

でも、美味しいか?と言われれば、やっぱりお餅のほうが美味しいかも

でもでも、簡単なので夏休みに子供達と作ってみてください。


1、ジャガイモ3個の皮をむき、ゆでる。

2、茹であがったジャガイモを形がなくなるまでつぶす。

3、2に片栗粉60グラムと塩ひとつまみを入れ手でまぜる。

4、形を作って、油をひいたフライパンで両面を焼く。

5、お好みで醤油をつけたり海苔を巻いたりして食べる。

*形を作るときに小さめに作ったほうが美味しい!


そして、お昼からは延び延びになっていた納品に行ってきました。

新AVRIL

黒AVRIL

上の二つのバッグをSweet Rainさんに納品してきました。


その後、すがきやでかき氷とストロベリーのソフトクリームのような物を食べて

子供達は習い事へ。

その間に私はブログの更新と家事を・・・

さあ、早くやらないとお迎えの時間だ~

本当にあっという間





スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cotori77423597.blog24.fc2.com/tb.php/107-8d6a6804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
